SIN-TECイメージキャラクター

個人情報保護の理念

株式会社シンテック(以下、当社)は、マンション高圧一括受電工事、設計・施工、及び保守管理、受変電設備工事、設計・施工及びメンテナンス、マンションの住環境に関するご提案等を核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業者の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。
したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業者への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

方針

1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
  • ・適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
  • ・利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
  • ・個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
  • ・取得した個人情報の目的外利用はいたしません。
  • ・目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
  • ・法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
  • ・個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。
3.個人情報の安全管理に関して
  • ・個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
  • ・点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
  • ・安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。
4.苦情・相談に関して
個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
5.継続的改善に関して
  • ・当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
  • ・改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

※方針についての問合せは、文末の個人情報問合せ窓口までお問い合せ下さい。

制定日:平成18年8月1日
改定日:令和5年9月1日

株式会社シンテック
代表取締役社長
海老澤 亨

個人情報の取扱いについて

当社は、JISQ15001:2017 要求事項 3.4.2.5および3.4.4.3に従い、以下の内容を公表します。

【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】

個人情報の種別 利用目的 開開示区分
受託元から委託されたデータ 工事等のため 非開示

【開示対象個人情報の利用目的】

個人情報の種別 利用目的
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お客様・お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
お客様・お取引先情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考及び、ご連絡
社員情報 雇用管理

利用目的の範囲内で委託をすることがあります。

【開示等の請求手続き】

当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する開示対象個人情報、又は利用目的の通知、開示(第三者提供記録を含む)、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。

1.開示等の請求の申出先
開示等のご請求については、保有個人データ開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って対応させていただきます。
2.開示等の請求における提出書面
開示等のご請求を行う場合は、保有個人データ開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
3.ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
4.代理人様による開示等のご請求
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
  1. (1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
    運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
    ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
  2. (2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
    代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、1,000円(税込)の手数料をいただきます。
1,000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
6.開示等のご請求に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
7.保有個人データの安全管理のために講じた措置
  1. (1)基本方針の策定
    保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。
  2. (2)保有個人データの取扱いに係る規律の整備
    保有個人データは取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。
  3. (3)組織的安全管理措置
    ①保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
    ②保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
  4. (4)人的安全管理措置
    ①保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
    ②保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
  5. (5)物理的安全管理措置
    ①保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
    ②保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。
  6. (6)技術的安全管理措置
    ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
    ②保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
8-1. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
  • ・認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  • ・苦情の解決の申出先
    個人情報保護苦情相談室
  • ・住所
    〒106-0032
    東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
  • ・電話番号
    03-5860-7565、0120-700-779
8-2. 認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
  • ・認定個人情報保護団体の名称
    一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
  • ・苦情の解決の申出先
    認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
  • ・住所
    〒103-0012
    東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル
  • ・電話番号
    03-3249-4101
※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。
※当社の個人情報の管理について、適切でないと判断したときは、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応に満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

株式会社シンテック
個人情報問合せ窓口
〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目11-13 SUDO BLD.3階
TEL:03-5418-1273(平日10:00~17:00)
FAX:03-5442-1288(24時間受付)

<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 副島 百合子

CONTACTお問い合わせ

ご質問などありましたら、お電話・お問い合わせフォームより
お問い合わせください。

03-5418-1273

平日:9時~18時 (土・日・祝日はお休みとさせていただきます)